SSブログ

最近の私。

2023-02-15T00:19:12.jpg
最近の私。

コレストロール値が高すぎて「警告」通知がきてしまった。
あー・・・血圧が低いからいいかなと思ってたんだけど、結構数値が高いから再検査しにいかないといけないのねー。

野菜が足りない、、青汁飲んでるんだけど・・・笑。

今、会社の人間関係が穏やかなのでとても精神は安定しているほう。
子育てに理解がない上司は転勤になり、
小言やミスばかり指摘してくる後輩も転勤になり、
穏やかで子育てに理解がある課長が上司になり、
謙虚で人当たりのいい後輩が同僚になった。
もう超ラッキーなんですけど!
ただ、一番の古株が私なので、仕事量は膨大に増えました・・・。
仕事が増え、システムが変わり、新システムお試し中は新旧システムに打ち込む毎日。
10月~1月まではシステム不具合もあり、「終わらない終わらない。適当に流してるのに終わらない」
「こんなに雑に仕事してる私ではさえ終わらないなら、だれがやりきれるんだ!」と毎日叫んでおりました。

そして、新システムオンリーになった2月。
楽勝な仕事量になりました。慣れもあるしー♪

なので、今仕事ストレスがあまりない。本当にありがたいことです。
毎日のささやかなストレスは仕事が90パーセントなので、(外部の知人が少ないこととママ友とかとも交流がないから)仕事にストレスを感じないということはほぼストレスがないということ。

ありがたい、ありがたい。

今の課長なんて「すみません、打ち忘れてました」と言うと
「いいです、大丈夫ですよ。」と絶対に相手を責めない。
ただ、いろんなことに無頓着だから、報告漏れは多数。
報告ないから困ることも多い・・・が、いい人だから全然気持ちよく仕事できるー。

やっぱり仕事って人間関係だわ。

私はその課長から良い刺激をたくさんもらえていて
超きれい好きなので、要らない書類を断捨離して事務所がスッキリ。
ものすごい勢いで片づけてくれて、刺激を貰い、私も勢いよくいろんなものを捨てれてスッキリ。
(今までの上司は捨てるの反対された)

人を責めずに効率化を最優先する。
なので、ミスしてもすぐにフォロー発言をしてくれて、仕事前向きに進められる。

あなたの部下になれてよかったですー。と毎日思う。

ありがたや、ありがたや。
今まで人間関係で悩むことが多かったから、本当にうれしい!

なので仕事も頑張れるー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。