SSブログ

お友達関係。

2021-02-05T19:08:12.jpg
おにぎり君はおままごとごっこが大好き。

昨日、担任の先生から
「最近ね、、お友達の輪に入れない時があるんです」と。

ええええ・・・。

詳しく聞くと、今まではおにぎり君が優位な感じで
お友達に「〇〇って言って」とか「〇〇して」とか
命令というか、、お友達に指示を出していたけど、
お友達も成長してきて

「今はしたくない」とか「今は他の事で遊びたい」って
いう感じで離れていってしまっているとか。

そうか~~~。
ちょっとワガママになってきているのかな。

家では大人の中で子供がおにぎり君だけだから、
何でも言う事聞いてくれるからなぁ。

ワガママにしてしまったかなぁと母ちゃん反省。

こんな小さな出来事でも、
おにぎり君が保育園で寂しい想いをしてるんじゃないかと思うと
胸がギューッと締め付けられてしまう。

これから小学生とかになると、
もっと友達関係も複雑化して、、、
いろんなことが起こるんだなぁ…と思うと
母ちゃんメンタル大丈夫かと今から不安。


自分の事では結構強いんだけど
子どもの事になると、、、息が苦しくなる。

お友達関係はサポートできることが少ないから
おにぎり君が乗り越えるしかない。
頑張ってほしいな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
白いタイツ。豊川稲荷。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。